Doorkeeper

第3回「テスト駆動開発」もくもく会

2017-12-11(月)19:00 - 21:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

概要

※テーマとして「テスト駆動開発」を各自写経していくというものになりますが、基本的にもくもく会ですので、全く違ったテーマでもくもくしていただいても結構です。

和田卓人さんによってあらたに翻訳し直された「テスト駆動開発」が2017/10/13に発売されました。
この本をみんなで写経をしつつ、疑問点等がでたらその場でディスカッションしていきたいと思います。

紙の書籍はAmazonでは手に入らない状態になってますので、購入されていない方は Kindle 版をみながら写経といった形になるかもしれませんが、なにもないと写経できないので、お手数ですがなんらかの形で「テスト駆動開発」の書籍をご準備ください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B077D2L69C
https://tatsu-zine.com/books/test-driven-development

開催ペース

ひとまず毎週月曜日開催となりました。(年末年始あたりはまた参加者のみんなで相談)

毎回、どの章を写経するのかを決めたほうがいいのか、それぞれ自分のペースで写経していくのか(こちらのほうが途中参加しやすい)は、集まった皆さんで考えたいなと思ってます。

会場について

〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目15-8 長坂第三ビル 3F
銀座線末広町駅より5分 JR秋葉原駅より徒歩10分
経路 : http://www.necomori.asia/access/index.html

個人情報の取り扱いについて

http://www.necomori.asia/privacy_policy.html

お問い合わせ

https://akibaphp.doorkeeper.jp/contact/new
もしくは info@necomori.asia までお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ対応は現在しておりません。

( 内容は、予告なく変更になる場合があります。)

コミュニティについて

akiba.php

akiba.php

akiba.phpです。 前は浅草で開催していましたが、秋葉原にお引越しをしたのでakiba.phpを立てました。

メンバーになる